凡ジニアのtxt

エンジニアリングができない凡ジニア

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアがストレスとして感じること

ある日 ある日、ふらーっとYoutubeを見てたら、以下Daigoさんの「今すぐ転職すべき職場ランキングTOP7〜心身崩壊するブラック企業の特徴」が流れた。この動画のタイトルにも記載されているが、心身共にストレスを与える特徴の七つがランキングとして紹介され…

Argo CDを起動してログインしてみた

Argo CDを、自分の環境で立ち上げて、ログインしてみました。今回は自分の環境でログインできるまでを書いていこうと思います。 Argo CDとは これまでにGitOpsとはなんぞやで書いたGitを用いたk8sリーソースまたはコンテナアプリケーションの継続デリバリー(…

GitOpsってなんぞや

日頃、OpsDevやDevOpsなど何度も聞くことがある中、Kubernetesを勉強していたら、"GitOps"という単語が出てきた。 "GitOpsってなんぞや?"ということで、GitIOpsの概要をまとめてみたいと思います。 以下、Weaveworks社の公式サイトを引用し翻訳しているので…

TOEIC 800点超えを目指す自分流ロードマップ

今年の目標を達成していて、その内のTOEICの目標更新することを以下リンクに記載しました。具体的には605点から800点を目指す予定です。今回は800点をどのように超えるかを記述していきたいと思います。 aki5151.hateblo.jp 今回のシチュエーション 社会人5…

今年の目標を達成していたこと

どうもakiです。 色んなことの記事を書こうかと思い、今回からはてなブログで記事を作成しています。 みなさんも少なくとも年に1回ぐらい、ざっくりとして目標を定めているのでないでしょうか?私も毎年12月に達成した目標、1月に達成してみたい目標をざっく…